• トップページ
トップページ > 新着情報

【海外の母からの大切な器を金継ぎ✨】

昨年お預かりしたのは深い色調の盛鉢でした

来日して大事にしておりましたが壊れてしまったそうです😢 

自分を思って贈ってくれた器ですから残念で寂しい思いだったと思います

側にいる方から金継ぎで直せることを知りご来店くださいました

漆を用い接着し、その部分を金で装飾しました✨

職人の丁寧な手業で繊細なラインが美しく、壊れたことの事実も含めて再び新しく生まれ変わって使える器になりました💞

洗う時の注意やレンジや漂白剤、食器洗い機、食器乾燥機が使えないなど気をつけることで長くご愛用いただけるのは嬉しいことです😊

何しろ、贈ってくださった方の思いが感じられ嬉しく喜んでいただけ元気ないい笑顔があふれるのは私共も嬉しいことです🍀

大切な器やガラス器などが壊れて残念な気持ちでおいでの方はお直しが可能なことがあります 

一度ご相談ください

メールや電話からご連絡お待ちしています♥️

info@hirono88.com

022-244-8401 仙台西多賀店

022-367-7901 塩釜店

Copyright UTSUWANOSATO HIRONO. All Rights Reserved.