• トップページ
トップページ > 新着情報

壊れた器を直して使う喜び!!

早いもので夕闇が迫ってきています それぞれが家路を急ぐ頃。。。

コロナ禍の中、家で過ごす時間を大切にしている方が多くなっているようですね

家族で食卓を囲む時にはお気に入りの器で、美味しくいただきたいものです 大事に使っていても時には破損してしまうこともあって、がっかりですね 

それが例えば、大切な方からの贈り物や記念の器だったりしたら、絶望感で一杯ですね

どうしても大切なものが破損した場合には、日本古来からある金継ぎという技法があり漆を用いるので安心して料理を盛り付けて使えるのが嬉しいことです

以前一度お直ししていた器が10年前の大地震で再び破損。どうしようもなく仕舞っておいででしたがこの度お預かりして再度のお直し!!

繊細細密な文様の絵替わりの器でしたからこうしてお直しして再び五客揃ってとても喜んでいただきました

お直しの職人の手技が加わって色々な思い出や出来事含めての新しい器に蘇ったのは嬉しいことです

目立たないようにとか色々ご希望がありますがその器に合わせて最良の直し方をご提案することができます

お見積もりをお出ししてからのお直しですから安心してご依頼いただいており、丁寧な直しで皆様より大変喜んでいただいております

お心当たりのある方がおいででしたら、電話やメールでの問い合わせをお待ちしております

info@hirono88.com

こちらへ写真と器の寸法、破損部分の寸法をお知らせいただければお見積もりをお出しいたします

ご連絡お待ちしております

Copyright UTSUWANOSATO HIRONO. All Rights Reserved.