• トップページ
トップページ > 新着情報

祖父からの品々を大切に金継ぎしました 思い出多き品々を!!

世の中色々ですがコロナ禍の現代。何かにつけて『断捨離』の言葉を多く聞きますが捨てることだけがいいことではないと思っています

色々な判断で大切なものは時を超えて生きるものと考えており、大事なものに囲まれる生活は心豊かなことだと思っています

この度、ご縁を頂き破損してしまったけれど思い出のある、しかも祖父の大事になさっていたものを手された方よりのご依頼です

もしかしたら廃棄されていたかも知れない中で、見つけられた作品でした

宮城県沖の地震での破損らしいとの事

破片も見つけられて部分は一緒に仕舞ってありました ひびも見えます

金継ぎ直しを承りました

ないことにはなりませんがきちんと直せばまた再び飾りことも可能です!!

漆を用い自然乾燥しての直しです 少しお時間を頂きました

           

裏側もきれいに金継ぎされました

丁寧な手業で美しい仕上がりに、大変喜んでいただきました

知らずに廃棄されていたらとっても残念なことでした

破損したものをすべて直せばいいと思ってはおりません

その方に取って大切な大事なものであれば直して身近に置き、使える喜びを感じてほしいと考えます

直した様も美しいことは嬉しいことで、職人の手を加えてそのことも含めて新しい作品に生まれ変わるのだとおもいます 

心痛めて残念な思いで過ごすより、思い出のある大切なものであればお直しして

再びお使いいただけることを知ってほしいと考えております

思い出の詰まった大切なものや大事にしていたものが破損して心痛めておいでしたら金継ぎ技法で直しが出来ますので是非一度ご相談ください

お近くであれば店頭にお持込ください ご遠方であればメールや電話でのお問い合わせも可能です

info@hirono88.com

このアドレスをコピーしてお使いください

お見積もりを取りご了解を頂いてからの作業に入りますのでどうぞご安心下さい

ご連絡お待ちしております

Copyright UTSUWANOSATO HIRONO. All Rights Reserved.