• トップページ
トップページ > 新着情報

[陶磁器雛人形を飾る喜びをお勧め】

柔らかな太陽の日差しが冷えるこの頃、春待つ気分がウズウズしてきます

古来より今より暖房器具のない時代であればあるほど春を尊ぶ気持ちは高い事でした

可愛らしいお顔の雛人形 磁器雛で華やぐ模様の着物が美しい事です

縁起のいい模様が施されているのはもちろん、繊細な手描きで描かれているのも長年持っても愛着があるものです 

アップでパチリ!!

雛人形は子供の厄を払うというもので子供さんの健やかな成長を願い飾るものです

この頃は飾ることが難しくなっているようで、しまったままということをよく聞きますが

この雛人形は木箱に台座や屏風人形などすべてコンパクトに仕舞い込めシンプルなだけに出し入れが容易にできるのも大切ですね

雛人形の着物が虫が食わないように管理するのも難しいし髪飾りも扱いが大変なようですが磁器雛であればそういうこともなく乾いた布で綺麗に拭くだけで大丈夫!!

ぼんぼりや菱餅をのせる台座も別売りで揃います

コンパクトでありながら厳かな重厚感のある雛を飾っていただきたいですね

是非にご来店ください

Copyright UTSUWANOSATO HIRONO. All Rights Reserved.