• トップページ
トップページ > 新着情報

三時のおやつを美味しく!!

心配していた宮城直撃の台風でしたが夜半の雨が強く激しかったものの朝には晴れ!!被害もないようで安心でした 石巻に上陸は初めてのこと!!

これまでとは違う天候が続く中、どんな時でも早めの対策は大事ですね

晴れていたかと思ったら昼過ぎには仙台はスコールのような雨!!

ビックリです

そんなところへ差し入れをいただきました

『少し太めの鮎だけどね!!』と和菓子を。。。♥

早速煉り込みの長皿に盛って、畑萬窯のフリーカップにたっぷりの冷茶を淹れました

DSC_0637.JPG

美味しい~~~!!

ガラスの器が夏になると多く使うことも多いですが、伊万里の器は白磁の美しい器ですから、目にも涼しげで口当たりも抜群!!

氷を入れてもグラスがゆったり大きめですから安心してたっぷりいただけます

早目の三時のおやつ!!

これでまた全力で頑張れますね!!

Copyright UTSUWANOSATO HIRONO. All Rights Reserved.