• トップページ
トップページ > 新着情報

季節の皿にサクランボを盛ってみた!!

今朝、曇り空から雨が降り出した!!

梅雨に入ったのですから当たり前ですよね  それでもしばらくすると太陽の日差しが照り始めて今はピカピカの晴れになりました💛

雨に似合いの紫陽花の花

昨日届けて頂きました

伊万里鍋島の器にも紫陽花の皿があります

花弁が彫刻されていて藍の濃淡が美しいです

近年新しく出来てきた艶消しの器があります

同じく彫刻されています 凹凸が素敵!!
しっとり感が他にはない魅力!!

今年は気候のせいで中々貴重になったサクランボが手元に届き

器に盛って!!

農家の方の努力と作陶職人さんの研鑽によって

より美味しくかぐわしくいただけるのは幸せですね

感謝します!!

Copyright UTSUWANOSATO HIRONO. All Rights Reserved.