• トップページ
トップページ > 新着情報

桃の器で!!

伊万里・有田焼は歴史の古いものですから色々文様や形状についても受け継がれているものも多い事です

厄除けや魔除けの意味のある果物の桃の形の器が入荷しました!!

しかも鍋島の技法のひとつである『墨弾き技法』を使って文様を描いています

麻の葉の文様!!  

『丈夫に育つ』ということから子供さんの産着等に使われていましたね

青海波文様

広い海で永遠に続く、また波の形が末広がりになっているということから『繁栄』の意味を表しています

紗綾型文様

『絶えることなく長く続く』ということから家の繁栄や長寿を願っての吉祥文様です

身近なところに縁起のいい文様や色調の器を使うことにより、心が落ち着き豊かな気持ちになれるのもうれしい事ですね

丸や四角の器ばかりではなく形の違う器がテーブルにそろうとより華やぐ食卓になります

三密に気をつけて営業しております

ゆっくりご来店くださいませ

手に取って、感触や肌触りも実感していただきたいものです

Copyright UTSUWANOSATO HIRONO. All Rights Reserved.