• トップページ
トップページ > 新着情報

雨傘模様の器をご紹介!!

梅雨が明けないままの日々。今日は朝から大雨の宮城の空の下です

晴れの日と共に雨の日も尊いはずの雨降りですが、今年の降り方は少し違う様な気がします

雨傘に雨の降っているような風に描いていますね
器の裏側にも続けて描かれているのも嬉しい!!


雨傘を重ねて描いていますね
藍の濃みが美しい。。。

五穀豊穣を願い乞う雨も尊いもので、古伊万里の文様の中に描いているものがあり楽しいですね

      身近なものが器に描かれています。

縁起の良いものや良きことを願う思いを色彩や文様に込めて描いているのです

模様に込められた意味を知りながら器を使うのも楽しいもので新しい出会いを感じられるものです

流行りの模様ではない伝統の中に落ち着きと新しい思いを重ねてお使いいただきたいものです

これ以上大雨の被害が出ませんように願うばかりです

Copyright UTSUWANOSATO HIRONO. All Rights Reserved.