• トップページ
トップページ > 新着情報

お気に入りの鍋島紋様珈琲碗に!!

献上品を作陶していた歴史のある伊万里・鍋島焼の文様を贅沢にも珈琲碗皿に描いている器をご紹介!!

器の形状も他にはないさりげない装飾もあり、献上品7寸皿に描いていた柴垣の細かな描き方をカップのスペースに繊細に丁寧に描かれている贅沢な手法を惜しげもなく織り込まれた素晴らし器です

こういうカップで丁寧に淹れた珈琲をゆっくり味わうとっておきの時間をもてることは本当に幸せなことですね

今年は思いもかけない大変なことばかり起きる辛い日々が続いていますが職人の手業を酷使した素晴らしい作品に力づけられる思いです

震災で大変な時も、しばらくすると『美しいきれいなものが見たい』『美しい器で食べたい』と言って。又、『買えないけど見たい!!触れたい!!』と仰ってご来店の方も多くおいででした

大好きな美しい器が心のよりどころになるのは大きなことだと思っています

ご覧いただけるどなたかの心に響いてくれたら嬉しいです

三密に気をつけ開店しておりますのでゆっくりご覧くださいませ

Copyright UTSUWANOSATO HIRONO. All Rights Reserved.