• トップページ
トップページ > 新着情報

季節の牡丹が咲きました

時折雨の降る日曜日になりました

先日から我が家の牡丹も咲きだしています

 伊万里焼でもよく描かれている牡丹の花は皆様ご存知のとうり、花の中の王者 『百花の王』とも呼ばれお慶びの象徴でもあります

大風鈴に描かれている牡丹をアップで!!

何かと気持ちのざわつくことが多いこの時期こそ、美しいものを見たりしながら過ごすのも大切なことですね

風鈴の音色が魔を祓ってくれるとか。。。

そんなことも気持ちに少し余裕をもたらせてくれることでしょう

伊万里焼の文様一つひとつには色々作り手の思いが込められているものが多いですから、そういうことも知りながらお使いいただくのも楽しみの一つかと思います

今日は『母の日』で今月は『母を思う月』とか・・・

身の周りでいつも使っていただける身近な器を贈るのも大変喜ばれております

是非、ご用命ください

Copyright UTSUWANOSATO HIRONO. All Rights Reserved.